弁護士ユーチューバーがブラック金貸し闇金と話し合いをして解決していた
こんにちは。突然ですが、管理人はユーチューブが好きです。
しかし、今どき系のユーチューバーは嫌いです。
全てのレベルが低く、低レベル向けの映像を垂れ流す有害放送だと思っているので、好きなユーチューバーなるものは存在していません。
さて、そんな冒頭から悪態づいても意味がありません。
このサイトは、ブラック金貸しについて語るサイトです。
実は先日、なんだかんだでユーチューブを見ていたら、
「ヤミ金の事務所に凸」
というものを発見しました。
嘘っぽさがすごかったですが、まあお金に困っている人の対策なるのでお伝えします。
違法性の確認が先!
まずこの対策をする前に、もしも今あなたが利用しているブラック金貸し(つまりはソフト闇金のような金貸し屋)が、違法性のある取り立てを行われているか、そこを確認してください。
違法性のある金利の時点でアウトということを一般人は言いますが、ブラック金貸しはほぼ違法性のある金利です。
トイチ、トニ、トサン、先引きとなかなかえぐい金利で商売をしているのですが、ブラックでも必ず借りることができるので、案外ファンは少なくありません。
当サイトで紹介するブラック向けの金貸し屋さんは優良ですよ。
そもそも、ブラックになると信用情報機関で悪玉扱いされてしまい、どこからも借りることができません。アナタが年収2000万円を超えていたとしても、です。
そういった意味では、ある程度の金利と手数料を先引きされたとしても、完済してもらえるのであれば、問題ないのではないでしょうか。
さらに、違法性のある利息で取引している場合、公式ホームページにその旨が掲載されていることがあります。
そうなると、問題になってくるのが…「利用者は納得している」と認識されてしまうところです。
仮に、違法性のある交渉をしていた時、相違が納得しているとしたら、訴えても勝ち目がありません。
契約書などで契約がかわされ、さらにその利息が公式ホームページに掲載されていたら、アウト。
下手に訴えると余計こじらせることになるので問題です。
ブラック金貸しの問題は、取り立てて来るのか?
さて、このユーチューバーは弁護士の人で、ヤミ金に困っている友人を助けてほしい、というキモイユーチューバーの助けに応じたものです。
この友人は、ブラック金貸し屋から30万円を借りたのですが、1年以内に100万円まで借金が膨らんでしまったようです。
これは、やってられません。完全にヤミ金でしょう。さらに、それを返済するのが難しく、取り立てて来るということです。さて、仮に違法性のある金利を先に掲載していたとしても、その内容に虚偽があった場合、それはヤミ金と戦えます。
トイチで完済が条件と言いつつも、トサンくらいの金利にして完済させず、ズルズルと金利を膨らませてきたら、間違いなくアウトです。
また、恫喝をしたり、返済を強要してきたり、嫌がらせを行ってきたとなった場合。
これは、もう弁護士介入以外に助かる手だてはありません。
100万円を返済しても、難癖をつけて完済とはならないでしょう。
恐ろし過ぎます。警察に突き出せ、といいつつも警察はなぜか被害にあっている決定的に証拠が無いと動けないようですし、何かと面倒。
警察に通報したことがバレたら、その逮捕に至るまでの時間、家族や自分の命すら危ない状況に追い込まれます。
もし、アナタがこの状況だったらユーチューバーの対策をおすすめします。
話をして元金で解決?
弁護士ユーチューバーは、片割れのユーチューバーと一緒にヤミ金の事務所に行きます。
もちろん、てめえは誰だ!から始まり、いろいろと問答の末、自宅の中にいれるという定番展開となります。
そして、元金が膨れ上がって30万円が一年以内に100万円になっているのは違法性がある、として強烈にディスり始めます。
しかし、相手はヤミ金です。うるせえ!てめえに関係ねえ!の一点張りです。
しかし、委任状を出して弁護士がやってきているので、法律的には本人代理がまかり通ります。
そこで、弁護士ユーチューバーは、警察に突き出したらオタクはヤバいことになる。
むしろ、警察には突き出さないから、ひとまず元金だけでも取り戻せたら、アンタたちもいいだろう…と示談を求めだします。
普通、ざけんじゃねえ!で終わると思うのですが、「本当に警察に言わねえか?」と急にいじらしくなるヤミ金側。
そして、結果的に30万円の元金をその場で支払って終了。
最後に、「弁護士さんよ。あんた、キモ座ってんね。うちの、顧問弁護士にならねえか!?」ということを言ってきたのです。
弁護士ユーチューバーは、忙しいから無理、といってその場を後にしました。
最後、浮いた70万円で風俗に行きまくれるぜえ!と、隣りのユーチューバーが言っていたのを、弁護士ユーチューバーが
「なんでやねん!」と、一喝して終了。
嘘っぽいですが、ヤミ金に悩まされている方にとっては、朗報でしょう。
弁護士は代理人として使う!借りたお金は返しましょう
もし、当サイトで紹介しているブラック金貸しではなく、ロクでもない悪魔のヤミ金を利用してしまった場合、嫌がらせを受けるまで軽く辛抱し、弁護士に委任してしまった方が解決が早いかもしれません。
ヤミ金側はバカですし、結局警察に突き出されたら親分に殺されます。
そういった意味でも、弁護士ユーチューバーはまあ、悪いヤツではなかったわけです。僕は嫌いですが、良いヤツですね。
とにかく、仮に悪質闇金のようなブラック金貸しからお金を借りてしまった場合でも、元金だけは返済しないといけません。
あくまでも借りたものは返す。これは人としての常識です。