コロナ禍だからこそ無になって金貸し屋を活用で気楽に生きる
こんにちは。金貸し屋紹介サイト管理人です。
コロナ禍になり1年が経過しました。世の中の流れが大きく変わってしまい、今の日本社会に不安がある方は多いでしょう…。私も当然ながら不安に思っています。そもそも政府の対応に強烈な不満を持っている人は多い事でしょう。
しかし、今こそ欲ではなく我慢と言いますか、今までが贅沢な生活だったんだ…と思えますし、電気ガス水道なども節約しながら生活していきたいと思えるようになりました。
豊かな社会に生きてしまった私たち日本人は、今は欲望が周りに物凄くうごめいています。
今だからこそ、そんな欲望に負けてはいけません。
そもそも私たちは、欲にまみれ過ぎです。
だからこそ銀行・消費者金融などの金貸しなどでお金を借りて借金を重ねてしまいますし、お金をどんどん使ってしまうのです。
さて、欲が無くなるだけで驚くべきことが起こります。
それが、“無の境地へ辿り着ける”という奇跡です。
ここでは、無の境地へ辿り着くための奇跡的な方法をお伝えしましょう。
金貸し屋紹介サイトですが、金貸しに関する(お金に関する)事なら何でも書いていきます。少しでも有益な情報になれば良いなと思っています。
何もしないことを楽しめる人になりたい
何もしない贅沢…というキャッチコピーを、旅行業者などは使います。
田舎にある自然豊かな温泉でも良いですし、リゾートの高級ホテル…。特に高級な旅館などを利用される方は、あえてそこで何もしないという贅沢を過ごすということでしょう。
今の時代何もしないことが贅沢になるのだ…という驚きもあります。
お金に困っているブラックさん。私も貧乏で借金まみれブラックを経験済みです。
仕事も無く暇で暇で仕方が無かった時代がありました。何もしない・できない事がとても辛かったのを覚えています。ブラックさんにはそのような貧乏経験あると思いますが、そういったことも乗り越え、何もしないことこそ至高であるという考え方が今のラグジュアリーなのです。お金がない私たちの暇と、お金に余裕がある人の暇では大違いって事ですかね!
確かに何もしないことは贅沢です。
それで生きていける金と時間があるからでしょう。
ただ、仕事をしていても暇な時間は取ることができます。
休みの日もあるでしょうし、朝晩暇な時もあるはずです。
ぜひ、コロナ禍で変わってしまった日常で、何もしないでボケ~っとしてみてください。
最初は不安です。“私、世の中のために全くなっていない…”と。
しかし、段々馴れてくると、何かをすることすら強烈に面倒に感じ出すはずです。
こうなったら勝者。
お金など使わず、無になって時間を過ごせるわけです。
これはナマケモノでもサボりでも、面倒くさがり屋でもなんでもなく、本当は凄いことなんですよ。
なぜかって、何もしない自分が嫌になってしまうのが普通ですよね?責任感に押しつぶされ、このままじゃダメだ!と思ってしまうでしょう。それを一瞬でも忘れる為に、無になる時間が凄いという事です。つまり、一生無になるのではなく、1時間でも30分でも、無になれることが意外と出来そうで出来ないから凄い事なんです。
寝るにこだわると無が見える!
そして、無に境地に辿り着くために必ず実践してほしいのが、“寝”にこだわることです。
これはベッドを高いものにするとか、高級枕を買うということではありません。
まぁ、お金をたくさん持っているブラックさん(そんな人いません)であればいいですが、ブラックはベース貧乏人です。
とにかく、何日かかっても構いませんので、寝ることにこだわってください。
枕の位置や布団の位置、そしてそもそも寝室こそが一番眠りが深まるところかなど徹底的にやってください。
そして、見つけるのです。
自宅における最強の睡眠スポットを。
私の場合は、日光が当たる場所です。西日でも良いです。ほんのり暖かくて、太陽光で眠くなれれば最高ですよ。
すると、恐らくそこにいるだけで眠くなるはずです。
いいんです。何もしない時は横になって眠ってしまうことが大切。
睡眠薬を使えとは言いません。あくまでも自然が大切です。
睡眠はお金も使わないですし、ダイエットにもなります。
そしてこれはあくまでも私の哲学ですが、人の寿命は起きている時間・時間帯で変わってくると思っています。つまり沢山寝る人は健康で長生きします。寝る時間が短かったり、昼夜逆転してしまったりすると寿命は短くなります。私はそう信じて生きています。
寝る事を趣味とすれば欲望も何もなくなり、無の境地へと辿り着くことでしょう。
金貸し屋が見るブラックは生産性が無い
以上、金貸し屋とは関係ないですが私の2021年、新しい時代へのアドバイスでした。
これからコロナ以後時代…。仕事内容や業種も大きく変わってくるでしょう。どうにか乗り越えなければなりません。
その中で資金繰りが上手くいかなくなることも予想できます。転職するときは何かと大変ですし、急なリストラに遭う可能性だって誰にでもあります。
そんな中でブラックになり、管理人がもっとも感銘を受けたのが、「ブラックは生産性が無い」という答えに辿り着けたことです。だからブラックを作らない、生産しないことが大切です。
生産性とは、簡単言えば世の中の役に立つ事です。
経済学で、生産活動=資源から生み出す活動を指します。少ない資源で、今あるもので、どれだけの物を生み出せるか…。つまり社会的に役に立つことができるのかという精神も含まれます。
生産性が無いということは、ブラックになった私のような貧乏人は、税金もろくに払わず生活保護を受けたりしている社会のクズ。。。は言いすぎでしょうけど、そんな感じです。
だからこそ、金貸し屋で無になり楽に行きましょう!
ブラックが今更、ちっぽけなお金を世の中のために使っても何にもなりませんよね。
だったら、生産をストップさせるのです。ブラックになる人を止める事です。
まず大切なのは、お金を使う事を一旦ストップして固定費の少ない生活を取り戻すことです。
何もない、稼働をしない、これで一旦冷静に考える事ができます。無は最高ですよ。
無になると、もう二度ととお金なんて使いたくなくなりますから。
とはいえ、必要最低限のお金が無ければ生活は維持できません。
だからこそ当サイトが紹介している金貸し屋があるのです。
もちろんブラックさんも金貸しで借りてもいいですが、支払いがあるでしょうから無駄な行動は何もしないでください。お金が出て行ってしまいますからね。
とにかく暇な時は無になって寝るだけ…。コロナ禍後の新しい時代。この新境地を切り拓いていきましょう。