お金も家具もレンタルの時代?ブラックでもお金を貸してくれる所は金貸し屋!
こんにちは管理人です。
コロナ禍で本当に2020年は大変な事ばかりでした。
その中で2021年に向けて、一人暮らしを始める方。
お金が絶対に必要になってきますよね。引っ越し費用をどうにかゲットしたとしても、家具などがないと生きていけません。
要するに引っ越し費用だけでなく、さまざまな生活用具を購入しなければならないのです。
今回、ブラックでもお金を貸してくれる所「金貸し屋」でお金を借りながら生活用品を揃えるべき理由を紹介しましょう。
逆に、今普通に暮らしているブラックの人の儲け話もお伝えしましょう。
今はレンタルの時代!?
ブラックでもお金を貸してくれる所「金貸し屋」は、ある意味で金貸しレンタル屋さんです。
お金のレンタルとはあまり聞き慣れないと思いますが、じっさい我々ブラックはお金をレンタルしています。
借りるということは、レンタルですよね?
ビデオレンタルも7日後に返すわけですし、レンタル料(金利?)を支払っているので貸金とまったく一緒です。
そう、ブラックでもお金を貸してくれる所「金貸し屋」はお金を手軽にレンタルできる場所なのです。
さて、今はビデオなどはダウンロードになっています。サブスクリプションという定額制サービスなどが流行しているようですが、個人的には利用していませんし、興味はありません。なぜならレンタルやサブスクでも、何らかの儲けのカラクリがあるわけですから、そのカラクリに負けたような気がして興味は無いのです。私はそんな人間です。
このように今の時代、スマホ決済やキャッシュレスとなり、お金でだけではなく全てにおいてレンタルの時代です。
とくに一人暮らしをする方は絶対にレンタルにすべきだ…と言われています。その理由についてお伝えしていきましょう。
家具レンタルがおすすめな理由
今、家具をレンタルするサービスが急増中だといいます。
「家具ってレンタルできんのか?」と思った方もいるでしょう。
もちろん、あまりにひどい使い方をすれば弁償ものでしょうが、使えば使用感はでるので退去時にそこまで厳しく追及されることはありません。
最長でも2年くらいでしょうしね。例えば皆さんはモデルルームなどに行ったことはあるでしょうか。
僕は昔付き合っていたカノジョと夫婦という適当な設定で、いろいろと豪華な家を見た記憶があります。
すごいですよね、モデルルームって。
豪華なテーブルにでっかいテレビ、おしゃれなキッチン…。
まさに絵に描いたようなおしゃれな生活空間です。
しかし、もし自分で全てを揃えるとなると地獄のスタートです。
ソファ、テーブル、食器、家電、照明…。
考えただけでも頭がおかしくなりそうです。
これを一式レンタルできる、それが家具レンタルなのです。
気分よく住めればいい!がラク!
冒頭、一人暮らしを始めるのであればブラックでもお金を貸してくれる所「金貸し屋」を利用しましょうと伝えました。
この家具レンタルなのですが、相場では大体1年間で10万円前後だといわれています。
もちろんプランは無数ですし、グレードによっても変わるでしょう。
とはいえ、10万円を先に支払っていればそこそこ理想的な家具がやってきて、それを1年間普通に使うことができるわけです。
時は金なりということわざがありますが、家電などを探している時間でムダですよね?
あちこち回って結局電気屋に騙されて、欲しくもない銘柄の家電を購入してしまうのです。
また、デザインもバラバラなので何かちぐはぐ…。勢いで高額商品を購入したけど予算がなくなり、ほかニトリ…。あるあるです。
ブラックでもお金を貸してくれる所「金貸し屋」は、10万円であれば即日融資です。ブラックでも関係ありません。
真面目に働いていれば、お金をレンタルすることができるんです。(お金を借りる)
一式、急に全てがやってくればらラクチンもいいところです。1年間、ブラックでもお金を貸してくれる所「金貸し屋」で一度借りたら楽に過ごせるって絶対にレンタルにすべきですよ。
荷物を持たないという生き方
家具レンタルの最大のデメリットがあるとしたら、自分のものにはならない…というところかもしれません。
もちろん、ぶっ壊して弁償などのリスクもありますが、“人からモノを借りるというのがちょっと…”という方もいると思うので、そういった人には合っていないかもしれません。
とはいえ、人間は抱えるものが多ければ多いほどに苦しくなります。
それだけ心が豊かになるか…といわれるとわかりませんが、おそらくほとんどの人がそんなことは思っていません。
マイナスの方が多いでしょう。
例えば、2児のパパになったから一軒家をローンで購入したとしましょう。
70歳まで毎月10万円のローンを組み、車検代の高い中型の普通車を購入し、学費などもがっつり貯めるハメになったとします。
毎日発泡酒、自由に使える金が月に1万円。
それでも子どもの笑顔のために…。いや、美談にすんなよ!と私は思います。
昔の日本と今の日本の生活様式は変わりました。
年々給与が増え、さらに退職金やボーナスが安定している時代なんてやってこないのです。
儲かっているのは一部の人間。貧富の格差は物凄い勢いで大きくなっているのです。
ブラックでも借りれる金貸し屋
すみません。また金貸し屋とは関係のない話で盛り上がってしまいました。
要するにモノを持てば支払いなどに追われて生活が大変になるよ、と言いたかったわけです。
家具だって処理するのにお金がかかりますし、次の引っ越し先に持っていくのであれば数万円かかります。
その頃には趣味も変わりますし、家電なんて最新で性能が安いものがいくらでも出てきます。
それなのに、所有しようとする。一生そこに住むのであれば良いでしょうが、持ち家じゃ無い限り引っ越す可能性は高いでしょう。
ブラックでもお金を貸してくれる所「ブラックでも借りれる金貸し屋」。
ここで10万円を借りて1年分の家具でも借りてみてください。
もはや、自分で所有しようなんて気持ちに1ミリもなることはないでしょう。